牧会カウンセリング研究会運営規約

牧会カウンセリング研究会運営規約


1条(会の目的)

キリスト教の教えと実践の中には、現代の心理学が人間の心の癒しと健康に不可欠のものとして解明した重要な事柄がふんだんに盛り込まれています。心理学の手法やマインドフルネスの視点を取り入れながら学びを深めていきます。
■キリスト教信仰の伝統を再検討し、自由に働かれる神の癒しの力の中で教会に与えられている本来の働きを回復することを目指します。
■互いに仕えあう立場で、経験や学びの分かち合いを目的とします。

2条(名称)

この会の名称を以下のとおりとします。
本研究会の名称は 牧会カウンセリング研究会

3条(事務局所在地)

この会の事務局を以下に置きます。
    仙台市青葉区西花苑2-3-12

4条(会員)

聖職者、信徒、一般を問わず、どなたでも参加できます。

5条(世話人)

この会に以下の世話人を置きます。
代表                 1名
事務局        (会計 )2名

6条(世話人の任期)

役員の任期は1年毎とし、異論がなければ自動継続とします。

7条(代表)

代表は会を代表し、円滑な運営に努めます。事務局は代表を補佐し、職務を遂行します。

8条(運営)

おおむね年6回の勉強会を開催します。重要事項については、会員による運営会議を行い円滑な業務遂行に努めるものとします。運営会議の議事は、出席者の過半数の同意をもって決定します。

9条(参加費)

参加費は運営会議において決定し、会毎に出席者から徴収する。原則これを財源に運営費用として充てるものとします。

10条(規約改正)

この規約は、会員の過半数の同意をもって改正することができる事とします。

附則

会の世話役代表は次の会員とします。
1.   代表 早坂 文彦
       仙台市青葉区西花苑2-3-12
           電話 080-5222-3360
                        メール senseofwonder2009@live.jp

2.    この規約は20200501日から適用します。


このブログの人気の投稿

牧会カウンセリング研究会のブログへようこそ!

仙台マインドフルネス瞑想の会